fc2ブログ

8月23日 こどもまつり

2010.09.11 12:00|交流の家 
水生生物観察会の翌日、月曜日に
同じ古民家「アミ~ゴの館」で、「こどもまつり」というイベントがありました。

参加者は、子供たち約15人、スタッフなど入れて総勢50人ほどでした。
みんなでのんびり家の中で遊んだり、お庭の草むらで虫を探したり・・・

田舎のおじいちゃんの家に帰ってきたような一日でした。


P8230028.jpg

昔のおもちゃで遊んだり・・・


P8230039.jpg

P8230036.jpg

P8230042.jpg

昆虫を捕まえたり・・・



P8230027.jpg

お庭にプールを出して遊んだり・・・


P8230022.jpg

昨日に引き続き(参加者は違いますが)、近くの蛇が谷川へ行きました!!


とても暑い一日でしたが、古民家の中は、風も通り涼しいので、扇風機がなくても
大丈夫なくらい!(暑いことは暑いですが)

こんなにまったりしたイベントは、ここでは初めてでしたが、
とても好評だったので、「季節ごとにやってもいいかも?」という声も
ありました。

参加して下さったみなさん、ありがとうございました。
また、遊びにきてくださ~い! ( S )
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
交流の家 MAP

住所              京都府南丹市園部町埴生垣内14     電話・FAX 0771-65-0188

交流の家 facebook

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

プロフィール

sonobenantan

Author:sonobenantan
使い捨て時代を考える会は、会の契約農家が集まる京都府南丹市園部町に交流施設として2009年加工場を建設、2010年古民家を取得し、都市と農村との交流の活性化及び農家後継者育成に取り組んでいます。連絡先info@tukaisutejidai.com tel075-361-0222 fax075-361-0251

これからのイベント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR