
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第一回目「さまさま市」 終了しました!

2014.04.30 22:49|交流の家 
昨日、第一回目のさまさま市が「NANTNAN交流の家」にて行われました。

数日前から、天気予報では雨マークでどうなることかと思われましたが
なんとか大雨にはならず、なんとか開催時間は天気に恵まれることができました。

そしてそんな中、本当にたくさんの方々が会場にお越しになり
交流の家の中は一時は身動きがうまくとれない程、いっぱいに。

交流の家がいまだかつてこんなに人でいっぱいになったことは
ありませんでしたので、とてもびっくりしました。

私も当日はカフェを出店させてもらいました。

たくさんの出店者の方や来られた方と物々交換ができました。
自分の好きなものと誰かの気持ちのこもった手づくり品を交換しあうのが
とても気持ちがよくって、あたたかく静かな感動がありました。

家に帰ってから、子供たちと
「これは誰々さんの作ったやつでこっちは・・・」と話すのもとても楽しくて。

交流の家にもたくさんの人が訪れていただき、新しいつながりがまた増えていきそうです!

さまさま市実行委員会のスタッフの皆さんは、子育てや仕事の中時間を作って
当日までたくさん準備をされていました。アイディアや行動力、ネットワークの広さったらすごいんです。
まさに「さまさま」で、私なんぞはその中に入ってお供させていただけで幸せでした。


当日の模様を少しご紹介。
ヨガワークショップ、落語会、マジックショー、ライブなどイベントも盛りだくさんでした。

2014 04 29 さまさま市4 2014 04 29 さまさま市2 2014 04 29 さまさま市1 2014 04 29 さまさま市3

次回のさまさま市は6月14日(土)、交流の家にて開催されます。
また、近くなりましたらこちらでお知らせいたします。


(nami)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
交流の家 MAP

住所              京都府南丹市園部町埴生垣内14     電話・FAX 0771-65-0188

交流の家 facebook

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

プロフィール

sonobenantan

Author:sonobenantan
使い捨て時代を考える会は、会の契約農家が集まる京都府南丹市園部町に交流施設として2009年加工場を建設、2010年古民家を取得し、都市と農村との交流の活性化及び農家後継者育成に取り組んでいます。連絡先info@tukaisutejidai.com tel075-361-0222 fax075-361-0251

これからのイベント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

